Join 0.3.1 を Thunderbird 6.0.2 で使ってみた

| コメント(3)

数日前、分割メールを結合するアドオン、Joinが使えなくなっているのに気付きました

ここ数日、あちこちぐぐってみたけど、公開は終了しているみたいで...

本日、このサイトにたどり着きました

これを参考に、無理矢理動かしてみたら動いちゃったのでチラ裏しておきます

※Joinは予めインストールされていること
※期待通りに動いても動かなくても何が起きても私は責任持てません

  1. TBを終了させます
  2. Joinの置いてあるディレクトリに移動します
    私の場合は、C:\Users\foo\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\hoge.default\extensions\join@c-a-m.co.jpでした
  3. 念の為、install.rdfをバックアップ
  4. install.rdfの17行目
    <em:maxVersion>3.1.*</em:maxVersion>を
    <em:maxVersion>6.*</em:maxVersion>とかにしてみます
  5. TBを再起動して、アドオンマネージャでJoinが有効になっている事を確認
ヽ(●´ε`●)ノ
2011.09.18追記 いつも書いてから見つけるんだけど、既に先人が回避策を見い出していたようです
2012.01.12追記 TB9.0.1でも大丈夫ぽいです

コメント(3)

OutlookExpressからThunderbirdに鞍替えしましたが、OutlookExpressからの分割メールを簡易に復元できずに悩んでいます。

色々調べるとJoinというアドオンがある事まで分かりました。既にサイトが無効になっているようなので、もしお手元にあれば共有頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

OutlookExpressからThunderbirdに鞍替えしましたが、OutlookExpressからの分割メールを簡易に復元できずに悩んでいます。

色々調べるとJoinというアドオンがある事まで分かりました。既にサイトが無効になっているようなので、もしお手元にあれば共有頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

ついったー

このブログ記事について

このページは、おおすずが2011年9月17日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BlueOnyxから管理メールが飛ばない時」です。

次のブログ記事は「BlueOnyxでsuできないとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。